インフォメーション

メンテナンス情報

バックナンバー

2019年度バックナンバー

2019年度の過去掲載分です。
現在掲載しているトピックスはこちらをご覧ください。

2020/01/23【重要】2020年3月に卒業される方へのサービス提供について

1.情報メディアセンターのサービスについて
  情報メディアセンターの各サービスは、以下の日まで利用することができます。
  最終利用日より後は利用できませんので、注意してください。

サービス内容最終利用日
ノートPCの貸出3月6日(金)
※3月21日(土)までに返却
その他の備品の貸出3月31日(火)
情報メディアセンターのパソコンの利用
学内無線LANの利用
Office365(OneDrive、OfficeProPlus)3月25日(水)
※これ以降は利用できません。

※学生用Webメール(Office365)については卒業後もご利用いただけます。

メディアセンターから備品を借りる場合には、学生証が必要となります。
学生証の返却後は、身分証明書(運転免許証など)を持参ください。身分証明書がない場合は貸出できません。

2.情報メディアセンターのパソコンに保存されているデータについて

  • (1)学内のパソコンに保存したデータ
    3月31日(火)まで利用が可能です。3月31日までにUSBメモリー等に移動をしてください。
  • (2)OneDriveに保存したデータ
    3月25日(水)まで利用が可能です。3月25日までにUSBメモリー等に移動をしてください。

卒業後も必要なデータが保存されている場合には、利用可能な期日までに自分のUSBメモリー等に移動をしてください。
利用期日を過ぎるとデータを移動させることや、データを復元することはできません。

2020/03/31【重要】4号館開館のお知らせ

4月1日(水)より4号館 情報メディアセンターを開館します。
ただし4月4日(土)、4月11日(土)、4月18日(土)は臨時閉館とします。
予めご了承ください。
なお、新型コロナウイルスの感染防止のため、当面の間情報メディアセンターのサービスを
一部縮小して対応させていただきます。

【開館時間】
 9:10〜17:00

【利用可能サービス】月曜日〜金曜日
・パソコンの利用(413教室 13台)
 隣席との間を空け、利用できる席を制限
・プリンターの利用
・スキャナーは利用できません。
・ノートパソコンの貸出
・各種申請
・備品の貸出は行いません。

※また、今後の状況によっては、縮小期間と開館日時についても変更になる場合がござ います。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

2020/3/23 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(3/25)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。


1.日程
    3月25日(水)17:00〜23:30

2.影響
 (1)3月25日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン

 (2)3月25日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)3月25日(水)19:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

 (4)3月25日(水)19:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・全校舎 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・LiveCampus
    ・Moodle
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・図書館システム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・ペーパーレス会議システム
    ・勤怠管理システム(出退勤打刻含む)
 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2020/03/11【重要】臨時閉館 延長のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止にともない、情報メディアセンターは 下記の通り臨時閉館を延長します。

【臨時閉館日】
2020年3月6日(金)〜31日(火)

現在ノートパソコンを借りられている方については、 下記の通り対応させていただきます。

・4月7日(火)までに返却をお願いします。
※ノートパソコンの返却は必ず貸出を行った校舎に返却してください。

<参考:4号館メディアセンター受付>
 ・月曜日〜金曜日  9:00〜16:50
 ・土曜日        9:00〜12:50

期限までに返却できない場合は、以下の電話番号までお問い合わせください。
<連絡先> 情報メディアセンター受付直通:0532-47-9950

利用者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いし ます。

2020/02/28[連絡]名古屋校舎ネットワーク機器更新に伴うサービスの停止について(3/20.22)

下記の日程で、名古屋校舎のネットワーク機器の更新を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

1.停止日時
    2020年 3月20日(金)09:00 〜 21:00(予定)
    2020年 3月22日(日)09:00 〜 21:00(予定)

   ※ネットワーク機器の更新のため、名古屋校舎内では電話やインターネットを
    含む全てのシステムが利用できません。
    名古屋校舎全体 有線LAN、無線LAN、インターネット閲覧、電話、FAX        
    

2.停止サービス
   名古屋校舎のネットワークが停止するため、
   以下のシステムが利用できません。
   ・名古屋ファイルサーバ(\\nfs)
   ・名古屋情報メディアセンターパソコン
   ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
   ・デジタルサイネージサーバ

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2020/02/26【連絡】春期休暇期間中メディアゾーン閉室のお知らせ(3/5,6)

メンテナンスのため、下記の通り閉室となります。
パソコンをご利用される方は、4号館420教室をご利用ください。なお、開館状況は予告なしに変更される場合がありますので
ご了承ください。

豊橋メディアセンター
(4号館)
豊橋図書館
メディアゾーン
3月5日(木) 9:10〜17:00 閉室
3月6日(金)

2020/02/22[連絡]実習室システム入れ替えによるサービスの停止について(2/23-24)

下記の日程で、実習室システムの入れ替え作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

1.日程
    2020年 2月23日(日)00:00 〜 2月24日(月・祝)23:59

2.影響
   ・情報メディアセンターのPCの利用が不安定になります。
   ・教育研究用ファイルサーバ(nfs、tfs、kfs)の利用ができません。
    ※1.各個人のユーザフォルダ(Zドライブ)の利用ができません。
    ※2.教材用のフォルダ(#kougi、Openj)の利用ができません。

    \\nfs、\\tfs、\\kfs へのアクセスができませんのでご注意下さい。

 なお、先日のご案内通り、2月23〜24日はメールシステム更新によるメール
 サービス停止もございます。
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2020/02/22[連絡]メールシステム更新によるメールサービス停止のご案内(2020/2/23-24)

下記の日程でメールシステム更新作業を実施します。
メールサービスやメーリングリストサービスの停止など、ご迷惑をおかけ
しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

1.日時:
  2020年 2月23日(日)9:00 〜 2月24日(月・祝)23:59
  ※2月12日〜2月22日までのActive!MailやMailMan(メーリングリスト)
  の設定変更は、2月23日〜24日切り替えの新システムへ反映されません。
  ご注意下さい。
  対象設定:住所録、転送設定等Active!Mailの個人設定
       管理者、配送先等メーリングリストの設定


2.影響
  メールシステム(Active!Mail含む)がご利用できません。
  対象メールアドレスは次の通り。
  アカウント@vega.aichi-u.ac.jp(@aichi-u.ac.jp)
  アカウント@lawschool.aichi-u.ac.jp
  アカウント@ml.aichi-u.ac.jp
  ※アカウント部分はご自身のIDで読み替えて下さい。


3.新メールサービスのご案内
  2月25日(火)より新しいメールシステムをご利用いただけます。
  [1]メールサービスについて
   1)データは、専任教員は5GBまで、他ユーザは2GBまで保存できるよう
    になります。
   2)送受信サーバ設定について
    POP3、SMTPなど非暗号化通信サービスは終了致します。Active!Mail
    以外のメーラーをご利用の場合は、送受信設定をご確認下さい。
    非暗号化設定の場合は、POP3S、SMTPS、SMTPAUTH+SMTPS、IMAPSへの
    変更をお願いします。
    サーバ名やポート番号等の詳細は後日ご案内致します。
   3)スパムメールフィルターについて
    スパム判定されたメールは受信箱内「SPAM」フォルダへ隔離されます。
   「SPAM」フォルダはPOP3Sでは受信できません。隔離メールを確認する
    必要がある場合は、後日ご案内する手順にて確認をお願いいたします。


  [2]Active!Mailサービスについて
   1)Active!Mailの最新バージョンへ更新します。
   2)アクセスURLは現状通りご利用頂けます
    https://webmail.aichi-u.ac.jp
   3)2月25日(火)以降 初ログインの際は5〜10分程度キャッシュの
    再作成のため処理に時間が掛かります。
    30分経過しても応答がない場合は、情報システム課(石原、yishi
    @aichi-u.ac.jp)までご連絡ください。
    ※キャッシュ再作成中にブラウザを閉じても、再作成処理は問題なく
    処理されますのでご安心下さい。

4.新メーリングリストサービスのご案内   MailmanサービスからMailSuiteへ切り替わります。
  [学内限定サービス]https://mail.aichi-u.ac.jp/
  メーリングリストのリスト管理者は、MailSuiteにてメーリングリストの
  管理が可能です。
  利用方法は後日ご案内致します。

2020/2/19 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(2/26)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。


1.日程
    2月26日(水)17:00〜23:30


2.影響
 (1)2月26日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン

 (2)2月26日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)2月26日(水)19:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

 (4)2月26日(水)19:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・全校舎 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・LiveCampus
    ・Moodle
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・図書館システム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・ペーパーレス会議システム
    ・勤怠管理システム(出退勤打刻含む)
 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2020/02/19[連絡]豊橋校舎全館停電(2/24)によるサービスの停止について

全館停電の影響で、下記の時間帯において全てが利用できません。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

1.ネットワーク停止時間帯
     2月24日(月・祝)7時〜23時(予定)
2.影響
   ・電話、有線・無線LANを利用したインターネット、メール送受信、moodle、サイボウズ、GAKUENなど事務システム

 ※豊橋校舎におけるネットワークの利用については、送電復旧確認後、数時間を要する場合がありますのでご了承ください。   
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2020/02/15[連絡]実習室システム入れ替えによるサービスの停止について(2/23-2/24)

下記の日程で、実習室システムの入れ替え作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

1.日程
    2020年 2月23日(日)00:00 〜 2月24日(月・祝)23:59
2.影響
   ・情報メディアセンターのPCの利用が不安定になります。
   ・教育研究用ファイルサーバ(nfs、tfs、kfs)の利用ができません。
    ※1.各個人のユーザフォルダ(Zドライブ)の利用ができません。
    ※2.教材用のフォルダ(#kougi、Openj)の利用ができません。

    \\nfs、\\tfs、\\kfs へのアクセスができませんのでご注意下さい。

 なお、先日のご案内通り、2月23〜24日はメールシステム更新によるメールサービス停止もございます。

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2020/1/29[連絡]システムバージョンアップによる動画配信サービス停止について

下記の日程で、システムバージョンアップ作業を実施いたします。
作業期間中はサービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお 願いいたします。

 1.日程
   2月3日(月)9:00〜 2月7日(金)終日

 2.影響
   動画配信サービス(aumove.aichi-u.ac.jp)の利用ができません。
   コンテンツのアップロードおよび、コンテンツの閲覧共に利用ができません。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2020/1/23 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(1/29)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。


1.日程
    1月29日(水)17:00〜23:30

2.影響
 (1)1月29日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)1月29日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)1月29日(水)21:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

 (4)1月29日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・全校舎 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・LiveCampus
    ・Moodle
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・図書館システム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・ペーパーレス会議システム
    ・勤怠管理システム(出退勤打刻含む)
 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2020/01/23【連絡】愛大入試期間中の4号館・図書館メディアゾーンの利用について

愛大入試期間中の開館時間は以下の通りとなります。
4号館は閉館のため、受付・パソコンの利用はできません。
図書館メディアゾーンでのパソコン利用を考えている方は開館時間を確認するようにお願いします。
期間中、学生相談員は不在となります。

豊橋メディアセンター
(4号館)
豊橋図書館
メディアゾーン
2月5日(水) 閉館 9:00〜17:50
2月6日(木)
2月7日(金)
2月8日(土) 9:00〜16:50
3月9日(月) 9:00〜17:50

2019/11/21【注意】USBメモリ内のファイルにおけるデータ破損について

USBメモリから直接データの編集を行い、エラーが出る事例が発生しています。
USBメモリ内のデータを学内のPCで利用する場合、デスクトップなどにファイルをコピーしてから編集・印刷を
行うようにお願いします。
卒論や課題レポートなどの重要なファイルをUSBメモリから直接編集するとデータが消失・破損する
可能性があります。

消失・破損したデータは戻すことができませんので、絶対にUSBメモリ内のファイルを
直接編集しないでください。

重要なデータは必ずバックアップをとるようにお願いします。

2019/09/6【連絡】Adobe製品利用について

Adobe製品利用の際にはログイン認証が必要になりました。
学内パソコンで利用できる対象ソフトは以下の通りです。
・Adobe Acrobat DC
・Adobe Illustrator CC
・Adobe Photoshop CC
ログイン手順はこちら

2020/02/26【連絡】春期休暇期間中メディアゾーン閉室のお知らせ(3/5,6)

メンテナンスのため、下記の通り閉室となります。
パソコンをご利用される方は、4号館420教室をご利用ください。なお、開館状況は予告なしに変更される場合がありますので
ご了承ください。

豊橋メディアセンター
(4号館)
豊橋図書館
メディアゾーン
3月5日(木) 9:10〜17:00 閉室
3月6日(金)

2020/01/10サーバー障害対応によるサービスの停止について(1/12)

下記の日程で、サーバー障害対応作業を実施いたします。
サービスの停止について、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

1.日程
1月12日(日)17:30〜19:30

2.影響
名古屋実習室ネットワークドライブ(個人用、Zドライブ)
名古屋教材用ファイルサーバ(Oドライブ、\\nfs\#kougi)

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作業終了次第、復旧します。

2020/1/23【連絡】メディアゾーン利用時間変更(1/29)のお知らせ

1月29日(水)は、定期メンテナンスの関係で図書館メディアゾーンの利用を16:50までとさせていただきます。
16:50以降からパソコンの利用・印刷などの利用はできません。ご注意ください。

2019/12/04【連絡】冬期休暇期間前の貸出パソコン返却期限変更のお知らせ

冬期休暇期間(12/27〜1/5)に返却日が重なる関係で、以下の期間にパソコンを借りた場合の返却日を
変更させていただきます。
この期間以外は、通常通り2週間の貸出しとなりますのでご注意ください

パソコン貸出日 返却予定日
12月13日(金)〜12月18日(水) 1月8日(水)
12月19日(木)〜12月24日(火) 1月10日(金)

2019/12/17 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(12/25)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。


1.日程
    12月25日(水)17:00〜23:30

2.影響
 (1)12月25日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)12月25日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)12月25日(水)19:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

 (4)12月25日(水)19:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・全校舎 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・LiveCampus
    ・Moodle
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・図書館システム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・ペーパーレス会議システム
    ・勤怠管理システム(出退勤打刻含む)
 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2019/11/21 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(11/27)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。


1.日程
    11月27日(水)19:50〜23:30

2.影響
 (1)11月27日(水)19:50〜21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)11月27日(水)21:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)11月27日(水)21:30〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

 (4)11月27日(水)19:50〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・全校舎 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・LiveCampus
    ・Moodle
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・図書館システム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・ペーパーレス会議システム
    ・勤怠管理システム(出退勤打刻含む)
 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2019/11/15 [連絡]メンテナンスによるパスワード変更サービスの停止について(11/21)

下記の日程で、パスワード変更サービスのメンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


1.日程
    11月21日(木)18:00〜19:00

2.影響
 愛知大学パスワード変更サービスが利用できません。
    
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2019/10/23 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(10/30)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性がある
ためご遠慮下さい。

1.日程
    10月30日(水)19:50〜23:30

2.影響
 (1)10月30日(水)19:50〜21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)10月30日(水)21:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)10月30日(水)21:30〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

(4)10月30日(水)19:50〜23:30
  以下のシステムの利用ができない場合があります。
         ・全校舎 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・LiveCampus
    ・Moodle
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・図書館システム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・ペーパーレス会議システム
    ・勤怠管理システム(出退勤打刻含む)
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2019/9/18 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(9/25)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性がある
ためご遠慮下さい。

1.日程
    9月25日(水)19:50〜23:30

2.影響
 (1)9月25日(水)19:50〜21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)9月25日(水)21:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)9月25日(水)21:30〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

(4)9月25日(水)19:50〜23:30
  以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・全校舎 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・LiveCampus
    ・Moodle
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・図書館システム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・教職員ポータル(サイボウズ))
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム     ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2019/8/20 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(8/28)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性がある
ためご遠慮下さい。

1.日程
    8月28日(水)17:00〜23:30

2.影響
 (1)8月28日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)8月28日(水)17:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)8月28日(水)19:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

(4)8月28日(水)19:00〜23:30
  以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・全校舎 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・LiveCampus
    ・Moodle
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・図書館システム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・教職員ポータル(サイボウズ))
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム     ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2019/11/1【連絡】愛大祭期間中の4号館臨時閉館のお知らせ

愛大祭期間(11/2〜11/5)の4号館は以下の通りとなっています。
パソコンの貸出しや開放教室でのパソコン利用を考えている方は日程を確認するようにお願いします。

期間 4号館
11月2日(土) 閉館
11月3日(日) 閉館
11月4日(月) 閉館
11月5日(火) 9:00〜17:00
メディアゾーンの利用については、図書館の開館カレンダーを確認してください。

2019/07/11【連絡】夏期休暇期間前のパソコン貸出期間変更のお知らせ

夏期休暇前より以下の期間にパソコンを借りた場合の返却日を変更させていただきます。
 この期間以外は、通常通り2週間の貸出しとなりますのでご注意ください


パソコン貸出日 返却予定日
7/27(土)〜8/3(土) 8/23(金)16:50まで
8/5(月)〜8/9(金) 8/30(金)16:50まで

※8/5〜9/14までは、夏期休暇期間のため4号館開館時間が9:00〜17:00となります。
パソコンの返却時には、開室案内で開室日を確認するようにお願いします。

2019/08/27【連絡】メディアゾーン臨時閉室のお知らせ

以下の期間パソコンのメンテナンスのため図書館メディアゾーンを終日閉室させていただきます。
パソコンを利用する場合は、4号館420教室をご利用ください。

9/2(月)〜9/4(水)終日、メディアゾーンは利用できません
※メンテナンス作業終了次第開室させていただきます。

2019/7/29 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(7/31)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性がある
ためご遠慮下さい。

1.日程
    7月31日(水)19:50〜23:30

2.影響
 (1)7月31日(水)19:50〜21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)7月31日(水)21:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)7月31日(水)21:30〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

(4)7月31日(水)19:50〜23:30
  以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・LiveCampus
    ・図書館システム
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・Moodle
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2019/08/08【連絡】8/9(金)のメディアゾーンのプリンタ利用について

8/16(金)に行われる計画停電の作業関連のため8/9(金)メディアゾーンの
プリンタ利用時間を以下のように変更させていただきます。
利用時間:9:00〜16:50

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2019/8/8 [連絡]計画停電(豊橋校舎)に伴うサービスの停止について(8/16)

以下の通り各サービスの停止が発生いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

1. 計画停電によるサービスの停止(豊橋校舎)
(1) 停止日時
  2019年8月16日(金) 7時30分 〜 終日※

(2) 停止中の影響
 ・豊橋校舎のネットワーク及び全てのサーバーが停止します。
 ・校舎間の内線電話も利用できません。
 ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)の利用ができません。
 
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
※8月16日は、作業終了次第、復旧します。

2019/7/29 [連絡]ネットワーク機器緊急メンテナンスについて(8/13)

下記の日程で、ネットワーク機器(ファイアウォール)緊急メンテナンスを実施いたします。
サービスの停止等、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

1.日程
    8月13日(火)13:00〜19:00

※上記時間内にて、1条程度の停止が2回発生いたします。
  次の[2.影響を受けるシステム]の利用が不安定になることがあります。

2.影響を受けるシステム
    ・全校舎 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
  ・メールサービス(Active!Mail含む)
  ・SSL-VPNシステム
  ・LiveCampus
  ・Moodle
  ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
  ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
  ・図書館システム
  ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
  ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)
  ・情報メディアセンターHP(3校舎)
  ・教職員ポータル(サイボウズ)
  ・愛知大学パスワード変更Webシステム

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2019/07/26【連絡】台風6号の接近に伴う情報メディアセンター開館について

7月27日(土)にかけて台風6号の愛知県への影響が懸念されます。

情報メディアセンターの開館については、愛知県下に「特別警報」
又は「暴風警報」が発令された場合、『暴風の場合の休講等措置基準』
により休講となるため、これに合わせて閉館となります。

7月27日(土)については、次の取り扱いとなりますのでご注意下さい。
愛知県下に下記警報が
(1)午前6時30分現在発令中(解除されていない場合)
  情報メディアセンターは終日閉館させていただきます。
(2)午前6時30分以降に発令された場合   情報メディアセンターは発令次第閉館となり、終日閉館とさせて
 いただきます。

以上、宜しくお願い致します。

2019/6/20 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(6/26)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性がある
ためご遠慮下さい。

1.日程
    6月26日(水)19:50〜23:30

2.影響
 (1)6月26日(水)19:50〜21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)6月26日(水)21:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)6月26日(水)21:30〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

(4)6月26日(水)19:50〜23:30
  以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・LiveCampus
    ・図書館システム
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・Moodle
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2019/5/22 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(5/29)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性がある
ためご遠慮下さい。

1.日程
    5月29日(水)19:50〜23:30

2.影響
 (1)5月29日(水)19:50〜21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)5月29日(水)21:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)5月29日(水)21:30〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)

(4)5月29日(水)19:50〜23:30
  以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・LiveCampus
    ・図書館システム
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・Moodle
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

2019/4/19 [連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(4/24)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性がある
ためご遠慮下さい。

1.日程
    4月24日(水)19:50〜23:30

2.影響
 (1)4月24日(水)19:50〜21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)

 (2)4月24日(水)21:00〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン

 (3)4月24日(水)21:30〜23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・法科大学院(車道校舎5階)のEPSON印刷システム
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)
(4)4月24日(水)19:50〜23:30
  以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・メールシステム(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・LiveCampus
    ・図書館システム
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・Moodle
    ・GAKUEN(経理・人事)
    ・ZeeM
    ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp)

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。