無線LANサービス

無線LAN接続申請の流れ
スマートフォンやノートパソコンを大学内の無線LAN(Wifi)に接続したい場合は 登録申請を行ってください。
大学構内で電子申請を行ってください。無線LAN接続マップはこちら

接続希望の機器を準備 スマートフォンやのタブレット、ノートパソコンなど
4号館受付や420教室の入り口付近にある小冊子入手 接続条件に当てはまるかを確認する。先に確認すべき項目は申請前にメモを取っておく
wifiのスイッチをONにする(大学内で申請を行ってください) 接続先のSSIDを選択し、パスワードを入力する
ブラウザを開く 接続申請の画面が表示されるので、指示に従い正確に入力していく
申請受付完了 学生Webメールに受付完了メールが届きます。

無線LAN接続申請承認後の接続方法
申請受付完了後、約3日以内に承認メールor非承認メールが届きます。

申請が非承認になってしまった。 メールに承認されなかった理由が記述されています。
修正して再度接続申請を行ってください。
申請が承認された場合 次の手順でWifiに接続してください。
ブラウザを開く 大学内でもつながりにくい場所があるので注意してください。
ログイン画面が表示されます ユーザーIDとパスワードを入力してください。
Wifiが接続されたことを確認する インターネットをご利用いただけます。