貸出ノートパソコン編

パソコンを借りる手順を教えて

貸出用のノートパソコンがあります。当日のみと2週間貸出の2パターンがあります。

貸出できるもの
ノートパソコン(surfaceカメラ付属 5台)当日貸出のみ
ノートパソコン(カメラ無し)2週間貸出できます。

貸出手順

  1. 4号館1階の受付で、パソコンの種類を申し出てください。
  2. 学生証を提示し、書類を記入します。
  3. 貸出パソコンの傷などの確認をします。
  4. ノートパソコンを借ります。(貸出期間:2週間 or 当日)
2022年度の在籍確認シールが貼ってない学生証では貸出することができないのでご注意ください。

返却期限に返せないときは

貸出時にお渡ししたチェック表に情報メディアセンターの連絡先の記述がありますので、電話連絡をお願いします。
返却期限を過ぎると延滞となり、一定期間の貸出禁止のペナルティが発生します。
期限を守り速やかに返却するようにご協力をお願いします。

不注意で借りていたパソコンが壊れた場合

貸出期間中に破損が発生した場合は、実費弁償となります。トラブルが無いように丁寧な取り扱いをお願いします。

貸出用のパソコンにはWebカメラはついていますか

Webカメラは、surface(5台)以外はついていません。
surface(5台)は、当日貸出品となっています。短時間の使用が必要な場合にご利用ください。

ZoomやTeamsは入っていますか?

オンライン講義が受けられるようにアプリはインストールされています。
Webカメラやマイク・イヤホンの貸出は原則行っていません。
必要な場合は自身でご用意ください。