kaeru

2020.12.25年末


就職活動のために自己PR文をしっかり考えなければとせかされています。これからの予定を考えるとこの1月から3月までの間にもやらなければいけないことがたくさんあることがわかりました。年が明けてからスムーズに進ませれるように準備してから年を越したいです。

2020.12.04今年


春からのおうち時間で上達したことは料理ぐらいだけです。半年前に決意した作りかけのポーチづくりはとっくの昔のまだ寒いときに完成し、ない自信がよりなくなった春を超え、就活の二文字が飛び交う冬を迎えました。
せいぜい新しく始めたことといえば3Dモデリングをしてみることぐらいでした。ただ半年たって結果を見ればモデリングも簡単なものを作るまでにとどまり、特になにか人に見せれるほど成果はなかった。
最初の情熱はどこへやら。ほかにも手を出したのに人に大手を振って「できる」といえるほどできるようにもならず、趣味というにはそこまでの情熱がありそうでなさそう。このホームページを作るコードが書ける!ということも人に言うにはまだお粗末なレベルな気もする。こうやって何かに手を出しても何にもならないんだなあとしみじみ思いながらも、やりたかったことをちゃんと大成させたい、したいことはしようの精神のもと頑張っていこうと思います。なんかの役に立たないかなあ…。

2020.02.18春休み


春休みに入り、ゆったりおうち満喫ライフを過ごしています。何かせねばと思い、昼ご飯を自分でちょっと手を加えたものを作ろうと頑張っています。中途半端に作りかけだったポーチは何とか完成をさせたが、新しく手を出したものは進捗がよくないです。本は何冊か読めたので良かったです。みかん大福が食べてみたい!

2019.11.18


食欲の秋にかこつけてチョコを箱買いしました。中にヘーゼルナッツが入っていてパクパク食べれてしまいます。「秋の夜長に~」といわれますが、夜が長くなればなるほど寝る時間が早くなっています。夏にページのデザインを変えたいと書きましたが、全然進んでないです。きりもいいのできっと春になりそうです。

2019.10.01旅行


いまさらながら夏休みの話を…。 青春18きっぷを使って横浜に行きました。始発に出ると向こうに着くのが11時近く。 そのまますぐに中華街に行って小籠包を食べました。おいしい(*´Д`)歩いては食べ歩いては食べながらお土産(食べ物)も買い、おいしい旅行でした。1日中曇っていてくれたおかげで外に出ていてあまり苦にはならなかったのですが、写真がいまいちになるので人に見せにくくなります。

2019.07.30夏休み


テストも残すところあと数日…。7月になって今年も朝顔を植えればよかったと後悔をしました。したいことだけはあるようなないような。Javascriptの勉強をしてみたいし、資格を取りたいのでそのための勉強もしたい。映画も見たければ小説も読みたい。プラモデルを作ってみたいし、ケーキも焼けるようになってみたい。このサイトをシンプルなデザインに作り替えたい…。少しでもできるようにしたいです。

2019.07.02休み前


7月に入りテストもありますが、とうとう1か月後には長い休みに突入しますね。 始まってから計画を立てるのでは遅い。始まる前からことは始まっているのだ。 というわけでやりたいこと・しなければいけないことは前もって 決めたほうがよかったなあと毎回思うのでします。 (遊びに限らず勉学でも同じようなことが言えるが…)よい休みになるためにもテストを頑張りたいです。

2019.06.04紫陽花


渥美線の新豊橋駅で、改札入ってすぐ左に紫陽花が置いてあったのを見て 梅雨が来るのだなと思いました。一つ一つの塊が大きく、またあの青さが 個人的にとても好きです。あの大ぶりなぷりぷりした青い紫陽花を行きと 帰りに見ながら通っています。キャンパス内であまり紫陽花を見ないので 少し残念です。6月は紫陽花を探して見ることしか頭にないかもしれないです。

2019.05.14近況


ようやく暖かくなってきてうれしいです。 キャンパス内も緑が茂り、花が咲いているのをみると初夏に近づいてきているな と思います。最近はパン屋のドーナツを食べくらべたり、新しいゲームを始めたりしています。 だがしかし、暇ではない。むしろやるべきことはたくさんある。頭が 痛いくらいに!ぼちぼち頑張っていきたいです。

2019.04.09


春休みが終わり授業がはじまりましたね。 暖かくなったと思ったらまた寒くなり大変な思いをしました。 季節も変わり目であり、春学期の授業も始まりバタバタするかも しれないので風邪をひかないようにお気をつけてください。

プロフィール

  • 学部:文学部
  • 好きなもの:読書、寝ること

過去の記事

2020

2019

up-button