DIARY

6月

2019/6/20 New!
昨日、6/19は桜桃忌でした。恥ずかしながら太宰治の作品はそんなにたくさんは知らないのですが、「桜桃忌」とつけられた由来の一つでもある彼の短編「桜桃」はとてもいい作品だと思います。太宰といえば「人間失格」や「走れメロス」が有名ですね。そして今年は太宰生誕110周年みたいです。秋には写真家の蜷川実花監督の映画も公開されます。俳優陣がめちゃくちゃ豪華で早く見たい…。
2019/6/4
6/2、「森、道、市場2019」に行ってきました!
初めてフェスに行ったのですが、あいにくの雨模様でした…。 そして初めてラグーナに行ったのですが広いですね!歩き回って帰りは足がめちゃくちゃ痛かったです。でも大好きなバンドが来てくれて、行ってよかったなと思いました。 実は森道ってめちゃくちゃチケットが安いんですよ…。でもアーティストは豪華という神フェスです。おしゃれな人が多くてフェス初心者にも優しかったです:)ライブハウス派でしたが森道なら行きやすいなあと思いました。
すぐにでも、明日にでもライブに行きたい…。というか単純にアルバム出してくれないかなあ…。

5月

2019/5/14
寝ても覚めてもゼミのことしか考えてないです。ちょっと盛りました。でもやらないと…という意識はいつもあります。危機感はあるのですが頭が働かないからどうしようもないです。あと一か月きっちゃいました。生きてられるかな
話は変わりますが、最近新しいHPの開発にいそしんでいます。現行のHPよりはかなり劣りますが、作ったよー!感満載で、これはこれでいいのかも。夏休みくらいにはリニューアルしたいなーと思いつつもまだ改善したいところが沢山…というかほぼ全部。
HPって作れるんだなあーというか作れるようになるもんだなあとしみじみ実感しています。いっちばん最初のHPは見るに堪えないものでもう消してしまったのですがそれから比べるとかなりマシにはなったような…?あとはバナーとかもうちょっと極められたいいなと思ってます。
またまた話は変わりますが最近暑くなってきました。去年の夏の暑さを思い出すと今からもう夏バテしそうです…。いつから半袖を着ていいものか悩む。

4月

2019/4/8
あっという間に4月になりました。そして今日から授業もスタートしました。
2か月の春休みってあっという間ですね…。ほとんど家でダラダラしていました。
この春休みの間に何冊か本を読んだのでその感想を書きたいと思います。

 ・太宰治『親友交歓』
戦災により故郷に帰ってきた男のもとに「親友」だと名乗る男が突然家を訪ねてきて…。というあらすじなのですが, 題名にある「交歓」…互いに楽しむという意味とは反対に、まっっっっったく楽しそうではないです。むしろ早く帰れと思っています。 太宰の皮肉っぷりににやにやしながら読みました。でも結構悲しくなります。短いお話なのでさくっと読めます。

 ・湊かなえ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』
いわゆる「毒親」がテーマとなった小説です。湊かなえさんといえば『告白』が代表作ですが、(私個人の感想なのですが!)『告白』の次に好きな小説です。 一気読みしました。オムニバス形式なのですが、どこかとどこかでつながっています…。タイトルをそのまま和訳すると「毒娘・聖母」になりますね。毒親とは反対です。 このタイトルにどんな意味が込められているのか気になった方はぜひ読んでみてください!
疲れたのでここで終わります…。

3月

2019/3/12
相談員として働き始めて1年が経ちました。
この1年でできるようになったことがあります。ホームページが作れるようになったこと!これは大きいです。F5を押してレイアウトや背景色がうまく変わったときは気持ちいいです(笑)
最初は何が何やら全くわからなくて、よくわからないままHPを作っていたのですが、1年でいろいろなお仕事をさせてもらって、 たくさん学ぶことができました。1年間あっという間だったなあとしみじみ感じています。もっとより良いホームページが作れるように精進します!

2月

2019/2/13
二月ももう中旬ですね。春休み終わってほしくない…。
前半はほとんど家に引きこもってたので春休み後半は積極的に外に出ようと思います…。

1月

2019/1/19
新年早々インフルエンザにかかっていました。
インフルエンザにはキノコと日光浴が良いそうです。
次はB型にかからないようにキノコいっぱい食べたいと思います

このページのトップへ