2023.2

2023.02.21
今日が最後の出勤、最後の更新です。2年間学生相談員として勤務しました。この仕事を通して、自分の得意な事と苦手な事を理解することができ、それが自分にとって大きな財産になりました。至らない点ばかりだったとは思いますが、5人の同期をはじめとした相談員の皆様および事務室のスタッフの方の支えがあり、仕事をすることができました。このページの更新を通して文章を書くことと写真(結局1枚しかアップしてない)が好きだと気付いたので4年間買う買う詐欺をしているミラーレス一眼を本当に買いたいですし、ブログでも始めようかなと密かに思っています。かっこいい事書いて終わろうと思ったのに結局いつもと同じ感じになってしまいました。2年間本当にお世話になりました!またどこかで。

2023.02.04
4年間の愛知県生活もあと少しです。この時期になると入試で初めて名古屋に来た時(加えて初めて1人で北海道を離れた)に携帯が壊れてホテルの名前もわからず雨の中名古屋駅で泣いたことを思い出します。味噌カツも味噌煮込みうどんもきしめんも手羽先もひつまぶしも美味しかったですが、わたしが1番気に入ったのは歌志軒の油そばとさわやか(※静岡県)のハンバーグです。どちらもふとした時に食べたくなるんですよね。実は就職で愛知県を離れるのですが、就職してから愛知(静岡)グルメが食べたくて帰ってくるような気が今からしています。

2023.02.03
1か月早いのですが大学4年間をダイジェストで振り返りたいと思います。ダイジェストにハマっただけです。
大学1年:一人暮らしの大変さに気づきました。あとバスや通常の電車で県を超えられることに感動しました。
大学2年:コロナの影響で約半年実家で過ごしました。専攻の勉強楽しかったです。
大学3年:副専攻(社会学)の授業ばかり受けていました。ついでではなく図書館を見るための旅行をするようになりました。
大学4年:就活、卒論、旅行。家にいついるのかといろんな人に聞かれるようになりました。
以上です。4年前では考えられないくらい行動的な人間に成長しました。

2023.02.01
3か月ぶりの更新です。いつの間にか卒業論文を提出し、年が明け、卒業論文の発表会まで終わってしまいました。更新のなかった3か月のダイジェストを下に簡単にまとめておきます。
11月:念願の大久野島と宮島に行きました。東京ドームで野球を見るという夢が叶いました。(侍ジャパンvs日ハム戦)
12月:高校時代の友人と制服でテーマパーク遊園地に行きました。卒業論文を提出しました。高校時代の先輩と5年ぶりにお会いしました。
1月:親知らずを抜きました。最強寒波の中横浜旅行をしました。念願のなばなの里のイルミネーションと東郷のららぽーとに行きました。
以上です。残り2か月の学生生活と豊橋での生活を楽しみます。
追伸:2022年の記事はarchiveに移設しました。