期間
カテゴリ
幸せ
ぽちゃ
2026/06/18
こんにちは、ぽちゃです。
先日投稿した通り推しのライブに全通してきました!演出が過去最高に感動させられるもので、全日程まったく同じセットリストにも関わらず号泣してしまいました。
とても充実した日々を過ごすことができて幸せでした。
そして今回のツアーでは初めてファン同士のお友達を作ることができて、その子と一緒にライブが始まるまでに時間を過ごすことができて幸せでした。
私の推しは「多幸感アイドル」と呼ばれているのですが、その理由を今回のツアーを通して改めて感じました。
やっぱライブっていいですね。ライブに行ったことがない人にはぜひ行ってみてもらいたいです!
#つぶやき
金欠の理由
冷凍みかん
2026/06/09
こんにちは~冷凍みかんです。
先日、話題のもっちゅりんを購入してきました。わざわざモバイルオーダー戦争を勝ち抜き、発売初日にゲットしましたが、今回は普通に店舗でも買えるようでなんだか悔しいです。
結構流行りを追ってしまうタイプなので、家にはいろんな昔流行っていたものが積みあがっています…。最近でいうと麻辣担とかシール、めじるしキーホルダーなんかも見つけたら食べたり、買っちゃたりしてました。
ミーハーで困っちゃいますね。今年はお金の使い方を見直して計画的にお金を貯めようと思います。
#つぶやき
男子中学生
Panasonic信者
2026/06/09
サカナクションのライブ(透明ツアー)大阪2daysに参戦予定のPanasonic信者です。ちなみに実家の電子レンジは最近Panasonicの物に買い換えました。
さて、ついこの前ですが小中学校時代の幼馴染たちと久しぶりに集まりました。「そんな出来事があったの!?」という話ばかりで懐かしさと同時に新鮮さも
体感することができました。
そういえば、当時中学3年生ぐらいだったかな。近所に住んでいる後輩と下校していたときに「1+1は2か味噌スープか」とアツい議論をしながら帰っていたところ、通りがかった
近所のおばあちゃんに「元気だねえ~」と言われたことが記憶に残っています。もちろん私は「1+1は味噌スープだ」という主張を最後までしていましたが、ついに
議論が決着することはありませんでした。
他にも文化祭のときに自作の詩を全校生徒の前で読み上げて優勝した話や、通っていた塾でペットボトルのキャップで野球をしていた話、
塾の外に置いてある看板の周りをぐるぐると友達と走っていた(とっとこハム太郎の曲を流しながら)ことなど、いろんなことがありました。
皆さんはどんな中学生時代を過ごしましたか?
#つぶやき
甘党
ウナ丼
2026/06/08
豊橋駅は便利ですね。
大学の帰り道によく寄っているのですが、いろいろなものが売っていてついつい買ってしまいます。
特にスイーツに関しては週1~2回の頻度で買っていて、ボンとらやとかビアードパパによく行きます。
最近はゴンチャにもよく寄っているので、片手にスイーツ片手にミルクティーという最強装備で帰宅するのが毎週楽しみになっています。
#つぶやき
印刷する時は
ちろ
2026/05/29
お疲れ様です。最近、新作のスターウォーズ(マンダロリアン)を観ましてですね、すっかりグローグにはまったちろです。
グローグ!エケチェン!かわいぃぃ…
さて、最近メディアゾーンでは印刷利用する方が増えてきましたので
一覧表作ってみました。
結論としては
「スマホも便利やけど、MZ(メディアゾーン)のPCもそこそこ便利やで」
という感じでしょうか。
今度、印刷する際はぜひ参考にしてみてください。
#豆知識
はじめまして!
ぽちゃ
2026/05/01
はじめまして。ぽちゃです。
金欠大学生のくせに、推しのライブに全通します、、、
ましてや、全公演アプグレするつもりです。グッズも2万円近く買いました。会場でもCDを買うつもりです。
でも、就職してしまうと推し活しにくくなると信じて精一杯楽しみつくします!!
また参戦したら投稿します!
#つぶやき
え!?いまさら?
ちろ
2026/04/24
原神入れます。あそびます。ずっと遊んじゃったらどうしよう。。。
#つぶやき
貯金
Panasonic信者
2026/04/20
食あたりで爆散していたPanasonic信者です。
今年の9月から10月にかけてサカナクションのツアーが開催されます。私はFCに入会しているので、
当然のことながら参戦しようと思っているのですが、今年の9月はゼミ合宿・サークル合宿・中学校時代の友人とともに海外旅行に行くという
計画があり、大変な出費になることが想定されます。どうしよう。
さらに名古屋飛ばしが発生してしまい、ライブは武道館か大阪城ホールをメインに行うとの
ことでした。貯蓄して貯蓄して貯蓄して貯蓄してまいります(某首相)の勢いで新年度もがんばっていこうと思います。
#つぶやき
脱スマホ依存!
とろろ
2026/04/17
時間が経つのは本当に早いです。怖いです。
最近は、本を読もうと頑張っています。
時間があるときに読もうと思っていると読まないからです。
時間はあるのに、スマホを触っているからです。
頑張って読んだ分、何か身になればいいなと思います。
#つぶやき
延長求む!
ウナ丼
2026/04/09
皆さんお久しぶりです。ウナ丼です。
春休みがあっという間に終わってしまい、とうとう講義が始まってしまいますね...
1月の後半の時点では「よっしゃ2ヶ月休みある。何しよっかな~」と考えていたのに、
考えていただけで終わってしまって、時の流れは無常ダナーとしみじみ感じています。
あと1ヶ月ぐらい春休みが欲しいです!
とはいえ、振り返ってみると色々なところに遊びに行ったり、あれやこれも買ったり、
ジョジョ5部を一気見したりと何気に充実していました。
心残りがあるとすれば旅行に行かなかったことですが、それはGWか夏休みに計画しようと思います。
#つぶやき
履修登録の春
冷凍みかん
2026/04/08
今日から春学期!ということで久しぶりに書き込んでみます。
春といえばやっぱり履修登録ですよね。今期もフル単目指してばっちり22単位入れましたが、
抽選に外れに外れて火曜が1コマだけ...。
そのためだけに大学に来るのは、流石にしんどいです。
もう3年生なのに、いつになったらうまく履修が組めるようになるのでしょうか?
秋学期はたくさん全休出来るといいな~なんて思いながら、何とか春学期を乗り越えようと思います。
#つぶやき
絶賛準備中です
ちろ
2026/03/31
先日、卒業式が恙なく終わりまして
相談員の先輩方も無事卒業されて行きました。
卒業おめでとうございます。
一緒に働けて楽しかったです。みんなー達者で暮らせよ~
さて、そこから一転めでぃせんでは現在、新入生を迎えるべく準備中です。
あと数日で新年度がきちゃう!
新入生待ってるからね~
なんでも聞いてね。答えられるものは答えますからね。
写真はそんな学校内から。
今年ももう少しで満開になりそうですね。
#つぶやき
ありがとうございました
日青
2026/03/18
どうも、断捨離をした分物が増える人間こと日青です。
本日が最終勤務日となりましたが、今までを振り返って語るのも恥ずかしいので私の好きな映像作品について語ろうかと思います。
私の好きな映像作品の一つにスーパー戦隊シリーズがあります。懐かしい~(拍手.mp3)成長するうちにいつしか見なくなったのですが、
人に勧められてキングオージャーを見始め、個人的に再ブレイクしました。昔から勧善懲悪や、味方や悪役の心情の揺れの描写が大好きな私が、
ハマらないはずがなかった。そりゃそうだ。
個人的にはドンブラザーズというのが気になっていたのですが、見る時間がなく視聴を断念したのを後悔しています。
ぜひ、ドンブラザーズのピンクの戦隊を調べてください。すごいですよ(震)
とはいえ、先日最新作のゴジュウジャーの最終話を迎えるとともに、スーパー戦隊50周年という歴史に幕を閉じました。
ゴジュウジャーは自分の中でもトップクラスで好きな戦隊なので、シアターGロッソ、行きたかった……!!
好きなものは好きな時に楽しむが吉ということを痛感しました(泣)
さて最後にはなりますが、私はこのアルバイトでWordもExcelもまだまだ周りの方々の力を借りるとはいえ昔よりは上手になったと思います。
自分が作ったポスターが初めて貼られた日とても嬉しかったのを覚えています。
このアルバイトを始めて良かった、そう思えるような4年間でした。
お世話になりました。ありがとうございました。
#つぶやき
ムニャ~
Panasonic信者
2026/3/6
こんにちは。
最近は昼に起きて原神をプレイして、バッテリーが切れたら喫茶店に行き、
帰ってきたら原神をプレイして、夕食とお風呂の後には原神をプレイして、ひたすら寝る日々を繰り返している
Panasonic信者です。就活もある程度のめどがつき、いまはまったりしています。
さて、早いもので来年度から4回生です。ついこの前に入学したばかりだと思っているのですが、あと1年ちょっとの
大学生活となるようです。さらに言えば、豊橋での一人暮らし生活も1年を切ったということとなります。
悔いの無いように穏やかに過ごしていきたいですね。
#つぶやき
はじめまして!
かぴぱら
2026/3/2
はじめまして!かぴぱらです!
初めてここにつぶやいております。
先輩方のつぶやきを見て、クスッと笑っている側だった人間がまさかここにつぶやくことになるとは…いや~人生とは分からないものですね~
‟かぴぱら”は“カピバラ”っぽいなにかです。5秒で考えました。
それっぽく見えるけど、それじゃないというやつが好きなんですよね。
ちなみに、“カピバラ”は温厚で社交的な世界最大のげっ歯類らしいです。
‟かぴぱら”は面白いことが大好きなヒト科ヒト族ヒトの哺乳類です。
よろしくお願いします!!!!
#つぶやき
お世話になりました
にんじん
2026/01/23
本日、最終勤務日となりましたので卒業生恒例!振り返りブログです⭐
私がここのスタッフに応募したのは1年生の12月、冬休み直前でした🎄
4月から一人暮らしをするために豊橋でバイトを探さなきゃ~
というタイミングでちょうど(当時は図書館1Fの)メディアゾーンのPCに
貼り付けられていたハリネズミのPOPを発見🦔👀
期限も短いしとりあえず応募だけしておこう!と早速、指定の履歴書をダウンロードして印刷しました。
面接の日は、「所詮アルバイト、大人と1対1で世間話でしょ~」と
何の準備もせずに向かったのですが、案内された部屋に入ると面接官がまさかの3人。
長所とか短所とか深掘りされる本格的な面接にビビり上がりました🥶
あんまり手応えはなかったのですが、翌日に採用通知が届きました。
一人暮らし時代には最大4つのバイトを掛け持ちしていましたが、
3年の途中で実家に戻ってから今日まで、ここ1本でやらせていただきました。
大変お世話になりました。ありがとうございました🙇
4月からは東京で社会の歯車になります⚙
#つぶやき
我が家
Panasonic信者
2026/01/08
こんにちは。Panasonic信者です。
最近、ドンキで買った実家の電子レンジが1年もたずして不調みたいです。母曰く「次は絶対にPanasonicのオーブンレンジにする!!」
と言っていました。私のPanasonic信者っぷりはやはり母の影響が大きいのだなあと感じました。
さて、ついこの前ですがカメラを買い換えました。LUMIX S9というカメラです。なかなか良い色味で使っていて楽しいですね。
S9は性能のわりに価格が安いのでおススメです。ぜひカメラを買うときに候補に入れてあげてください。
#つぶやき
寝正月
えん
2026/01/05
あけましておめでとうございます。
おみくじは大吉でした! 新卒の年です、頑張ります。
今年の年末年始もやはり寝正月でした。毎日9時間くらい寝ていました。
普段は7、8時間くらいです。それでも一般的な大学生にしてはかなり健康的な睡眠時間だという自負があります。
8時間では足りていないのでしょうか……。就職してからが心配です。
早く家探さないとな。
#つぶやき
秋の桜
にんじん
2025/12/23
今年も秋は一瞬でしたね。
まだ涼しくなったばかりのころ、
近所のコスモス畑にお邪魔しました。
ここのスタッフ虫苦手な人が多かった気がしますが、
ミツバチくらいならきっと大丈夫?
#つぶやき
年内スケジュール
あお
2025/12/22
4年生の皆様
卒論は無事提出できましたでしょうか?
今週で年内営業は終了となります。今後の開室スケジュールは、
12/22,23 利用時間 9:00~18:50
12/24,25,26 利用時間 9:00~16:50
12/27~1/4 閉室
1/5 利用時間 9:00~18:50
パソコン貸出、利用、印刷などでご利用の際、利用時間にご注意ください。
来年も情報メディアセンターをよろしくお願いします。
#お知らせ
ストレス発散希望!
あお
2025/11/25
気づいたらもうすぐ12月。年末じゃんかぁという今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
気づけば怒涛のお引越し大作戦も無事乗り越え、いろいろ計画していたことも
思うとおりにならずようやく少し落ち着いてきたかなぁと考えられるようになりました。
何とか年内に精神を落ち着けて前向きな気持ちで仕事をしたい!
ストレス発散には、おいしい食べ物を食す!に限ります。
#つぶやき
超☆債務超過
Panasonic信者
2025/11/21
軽率なクレカ支払いを重ね続け、親に助けを求めるまでに至ってしまったPanasonic信者です。(情けない)
先日は穂国祭(大学祭)がありましたね。私は後輩衆の策略によって、メイド服を着させられていました。来年は誰かに着てもらいましょう。
さて、私のサークルでは去年と比較してたくさんの来場者がいらっしゃいました。楽しいひとときでした。
とは言うものの、その数日後にまさかのインフルエンザにかかってしまい5日間ほど撃沈していました。良いこともあれば悪いこともあるということを
身をもって知りました。
今年のインフルエンザは感染力が非常に強いです。あまり風邪をひかない方ですが、まさかインフルになるとは思いもしませんでした。
ここ数日で一気に寒くなったので、皆さんも気をつけてくださいね。
花言葉は「情熱」
にんじん
2025/10/13
「矢勝川堤の彼岸花」を見てきました。
母は、私を出産して退院した日の帰り道に見た彼岸花が心に残っているそうです。
それ以来ずっとこの花が好きなのだとか。
そんな話を聞いて育った私にとっても、どこか懐かしく、特別な存在です。
近くに素敵なパン屋さんを見つけました。栗のスコーンが美味しかったです。
#つぶやき
債務超過
Panasonic信者
2025/09/15
軽率にクレカ支払いを重ね続け、無駄に4Kチューナーレステレビを買ってしまい、
来月の請求がえげつないことになっているPanasonic信者です。
さて、先日は水窪祭りなるものに行ってきました。先輩の伝手があり、
2年前にも行ったことがあるのですが今年も行ってきました。
とは言うものの、ろくにカメラを出さず、先輩の家で寝転がって別の先輩と飲酒しておりました。
そして、その日のうちに帰るはずが泥酔状態でみんなに置いてかれてしまったので、泣く泣く宿泊。
楽しかったので良しとしましょう。
#つぶやき
8月になりました
ちろ
2025/08/06
毎日あっついですね。気が付いたら8月になっていました。
メディアセンターでは毎日9月からの新棟での業務開始に向けて
現在、絶賛引越し中です。
ようやく業者からの段ボールも届いて(その数なんと200箱!)
あーだのこーだの考えながら必死に荷物を詰めております。
現在の大学内の建物で「けっこう古いんとちゃう?」カテゴリに入る4号館。
昔の歴史を語りそうな代物が見つかったりしていて
そのたびに「おぉ・・・」と声が上がります
フロッピーディスクとか出てくるんですよ。フロッピーディスク
ご存じですか?フロッピーディスク
OfficeのWordやExcelの「保存」ボタンになっているあのアイコンの実物ですよ
・・・おっと。そんなことをしていたら引越しが終わらないので
それではこの辺で。
色々と変更がある4号館ですので、詳しくはWebをご確認くださいね。
#つぶやき
土用の丑
ウナ丼
2025/07/25
こんにちは。ウナ丼です。
7月19日は土用の丑の日でしたが、皆さんウナギは食べましたか?
ちなみに私は、ウナ丼なんて名乗っているにもかかわらず忘れてました...。
確か去年は食べていたはずなんですけど、なんで忘れちゃったのかなぁ。
しかし、私と同じくウナギを食べ忘れた人に朗報です!今年は7月31日も土用の丑の日だそうです。
このような特別な日にしかウナギは食べる機会がないので、19日に食べ忘れた人も、
そうでない人も一緒に味わいましょう。
もちろん私はウナ丼を食べます。
#つぶやき
カメラを買いました
にんじん
2025/07/07
Panasonic信者さんの前で大変恐縮ですが、
Nikonのz30、ダブルズームキットを購入しました。
実家の冷蔵庫はまだNationalです。
昨日は大きめの試合で大阪にいました🐙
メディ芸の同期に預けて撮ってもらったのですが
ズームがcanonと逆回転で使いにくいとのことです。
#つぶやき
ついに
えん
2025/07/03
豊橋に住んでいるにもかかわらず、ずっと行っていなかった地に行ってきました。浜松です。
意外と近いし、そこから通学している生徒も多いのに、行ったことがありませんでした。
そこでなんと、食べてきました。アレ!
そう、さわやか!!
平日の夕方に行ったからなのか特に並ばず。
美味しかったです、ハンバーグ。
間違い探しは難しかったです……!
#つぶやき
食好み
とろろ
2025/06/25
とろろという名前ですが、特段とろろが好きというわけではないです。
当時の私はなんでこんな名前をつけたのでしょうか。
とろろ自体の好き度は普通ぐらいですが、ご飯の上にかかったとろろは苦手です。とろろうどんは好きです。
納豆ご飯も同様に苦手です。納豆自体は好きですが単品で食べたいです。
食感がどうしてもダメなんですよね… 上に載せないにしても、おかずにしてご飯は食べられないです。
食の好みって人によって色々で面白いです。
#つぶやき