学生WEBメール

学生は、愛知大学のメールアドレスを利用することができます。大学からのお知らせなどが送られてきます。Microsoft365サービスを利用しているので、ログインすると一部のサービスが利用できます。
このメールアドレスは、Outlookアプリを使えばスマホからも簡単に利用できます。

パソコンから学生Webメールにログインする方法

情報メディアセンターのトップページからログインできます。

1.学生Webメールをクリックします。
2.メールアドレスを入力します。
メールアドレス:学籍番号@moon.aichi-u.ac.jp(学籍番号部分のアルファベットは英小文字です。)
3.パスワードを入力します。「サインインの状態を維持しますか?」には「はい」を選択してください。
4.ログインできたことを確認します。 詳しい使い方はこちら


上に戻る

スマホからOutlookアプリを使ってログインする

1.Outlookアプリを入手しましょう。 iPhoneなどのiOS端末は「App Store」、Android端末は「Google Playストア」で入手してください。アプリを探すときは「Microsoft Outlook」で検索しましょう。右の画像はアプリを初めて起動した際に表示される画面です。
2.大学のメールアドレスを入力し、「続行」を押します。
3.パスワードを入力します。
4.サインインを押し、設定終了です。


上に戻る