2018/03/26 桜が満開

今日はお天気もよくあたたかい1日。
学内にはあちこちに桜の木がたくさんありますが、どこも満開の様子。
あまりの美しさに思わず写真を撮りました。


モクレンの木。白とピンクの花が咲きます。

2018/03/20 ご卒業おめでとう

学位記授与式。雨の1日になってしまいましたが、卒業生の皆さんはとても晴れやかでした。
卒業する相談員が何人かセンターへ立ち寄ってくれました。
女子の袴姿はやっぱり華やか!今の袴は色もデザインも豊富にあるんですね。。
髪飾りからネイルまでトータルコーデしてあって、とってもキレイです。
男子はスーツでピシッと決めて、一気に凛々しくなっていました!
卒業する相談員の子たちはそれぞれ個性的で、一緒にお仕事できて楽しかったです。
ありがとう。。。
4月からは社会人。次なる楽しみが待っています。
卒業おめでとう!

2018/02/12 熱田神宮

初詣に行こうと思っていた熱田神宮でしたが、結局のびのびになってしまい、ようやく参拝することができました。神社の鳥居をくぐると気持ちがしゃきっとします。

本宮。もう節分も過ぎましたが、熱田神宮は多くの参拝客で賑わっていました。

神楽殿。写真ではわかりづらいですが、お天気がよかったので、社の金色が映えて重厚感がありました。

信長奉納の塀。織田信長が桶狭間の戦いの前に熱田神宮で願をかけ、勝利したのでお礼として奉納された塀。

大楠。樹齢1000年以上。境内にある楠の木のうち、特に大きな7本のうちのひとつ。

2017/08/11 名古屋港水族館

久しぶりに名古屋港水族館へ遊びに行きました。やっぱりお盆休みに入るので、たくさんの人でいっぱいでした。イルカショーはすべて満席だったのでプールサイドから観覧しました。動物や魚をみていると無心になれていいですね~。またゆっくり行きたいな。

白いイルカ、ベルーガ。ベストショットを撮るのは難易度が高くて諦めました。

泳ぐ巨大海ガメ

これ、ペンギンです。泳ぎが速いのでうまく撮れていませんが。。。
動きがかわいい!癒されました。

色とりどりの珊瑚と熱帯魚が夏を盛り上げてくれます!

このページのトップへ