Diary
2017

10/31
今日はハロウィンで楽しかったですね!
先週はカープは見事に負けたので逆にすっきりしています。
そのあとのドラフトでは中日との競合で中村君が取れたので来シーズンが楽しみです。欲を言うとオリックスが指名した鈴木と阪神の指名した高橋がほしかったです。鈴木は亜細亜大出身の左腕なのでいい選手になると思います。鈴木は高身長から投げ下ろすピッチングなので個人的に好きなスタイルです。

10/24
今週はずーっといらいらしていました。のんほいが10月8日にいた警備員様のおかげで来年の警備は契約しないことになったし、CSは3連敗で王手かけられるしもう散々です...

以下愚痴

昨日の試合は薮田で勝てるのかなと思っていたら4回のときにもう80球を超えてたのでさすがに制球が定まっていないからおろすだろと見てると下ろさなかったので緒方監督は何を思ってやっているんだと感じた。んでやっぱり点取られてて勝つ気がないんだなと実感しました。
6回にはノーアウト満塁のチャンスで岩本、小窪と代打送って点とれんかったのはコーチ陣の責任だなと思った。あの場面だったら長打力のあるメヒア送れば最悪犠打で1点は固かった...
とりあえずあと連勝という望みがまだあるのでしっかりと頑張ってほしいです。

10/17
いよいよCSが始まりました!!セ・リーグの第2戦はあの田んぼ状態の中で阪神が負けているから降雨コールドを宣言しないのか?とずっと思っていたのですが最終的に横浜が勝ってくれてよかったです。
明日からセカンドステージが行われてようやくカープが登場するので楽しみです。アドバンテージがあるとはいえ相手も強いのでぜひ勝ってほしいです!
パ・リーグはおそらく鷹が勝つと思っているのですが柳田の負傷がどう影響してくるのかが楽しみです。
とりあえず勝って今年こそは33年ぶりに日本一のチームになってほしいです。

10/3
先日、Twitterでみかけたウィッフルボールというのを買ってみました。
野球のボールぐらいの大きさなのですが半面にいくつかの穴があり、投げるとボールの内側で気流が発生することで魔球が投げれるよーというものです。
実際に投げてみたらカットボールぐらいしか変化しなかったので削ったらスリークォーターで投げると楽天の松井投手のスライダーよりも変化する球やサイドで投げるとスプリットやソフトでしか投げれないのライズボールが投げれたので大満足です。ただ制球難だし、ストレートが投げれないでキャッチボールしかできない...

9/26
先日静岡で行われた水曜どうでしょうという番組のキャラバンに行ってきました。
13:00から開幕なのに整理券があるので10:00ぐらいから行って、券をもらったのですが自分の番号の時にはほぼ公式グッズがなくなっていて何も買えませんでした...
でも藤やんが闇(?)で息子と売っていた前掛けとトートバックは買うことができました!
あんなに近くでテレビに出ていた人が見れてよい一日でした。
後悔は嬉しーがいい感じのおっさんになっていたのでもっと写真を撮っとけば...

9/20
広島カープが優勝しました!!! 二連覇ですよ!二連覇!!
長い長いM1がようやく消えて嬉しいです!
甲子園での試合は赤一色で本当にアウェー戦なのかと感じるほどでした。
両チームの監督も緒方と金本という元広島同士の対決は感じるものがありましたねぇ。
愚痴をこぼすと9/16日のヤクルト戦では薮田を下げる決断が遅かったから負けたと個人的には感じてます。
リリーフ陣も今村を酷使して四球を複数出した時点で監督が逃げとして下げておけばマツダでの初優勝ができたはず...
スポーツに"たられば"は無いというもののいつもどおりに6回で交代していればというのが本音です。
ビールかけではこの間離脱した鈴木誠也選手や赤松真人選手が参加していいものが見ることができました。
とりあえずこれで安心できたものの残りの試合を消化試合としないで勝つための試合をして日本シリーズに出れるように頑張ってほしいです!

8/31
もう8月も終わってしまいますね...
某ゲームみたく8月32日はやってこないのかな...
盆からずーっと何かしらやっていたので何もない日がほしいです。
けれど仕事が通しだと思ってたら半日しかなかったのでお金がヤバめです...
どっか遠くにぶらぶらしに行きたい!!!

以下長いので読む人は頑張ってください。

8月の22-25で山形にフィールドワークをしに行った日が天皇皇后両陛下が軽井沢へ行く日と被ったみたいですごい人数のSPの人がいました。新幹線を一本丸々貸しきるなんてすごいよねぇ。
雨ばっかの盆地に行ってたので乾いた暑さに弱くなりました...
とりあえず山形のいいところは農産物がおいしい!お酒がうまい!漬物ばっか!の三点です。
食べ物はこっちよりおいしいものしかないと思った!地酒はもっとおいしいと感じた!!漬物はもう見たくない!!!!毎食漬物のトッピングとかもういらない...
置賜地区の黒獅子祭りに参加させてもらって下馬というでっかい明かりを持たせてもらいました。
とにかくすごかったの一言です。こっちでは五穀豊穣を願う祭りが少ないようにに感じるので貴重な体験をさせてもらいました。
あの祭りはたぶん泣けるはず...だって泣いたもん!昔からの伝統が受け継がれている感じがして良いもんみれた。
お祭りの途中に休憩地点をいくつか挟むのですが休憩するたびにスイカ食えー!ビール飲めー!ポン酒ー!って感じだったのでそれはそれは満足でした。
仕舞には市役所の人にもうこっち(川西町)に来るよね?って言われました。
帰りにも一升お土産でもらったりサクランボのワインを買ったりするなど飲んだ量が多分ドリンク<<<アルコールだったので肝臓をそろそろ休めたいと思います。
9月は岐阜に泊まりに行くので川魚と地酒のマリアージュ!邂逅!を(胃の中で)楽しみたいなと思ってます。

7/26
夏休み前最後の日記です。
今日でテストが終わり、一足早く夏休みになりました。
夏が俺を呼んでいる!!!(幻聴)
今年は仕事でお盆というものがなくなったため死なない程度に頑張ってきます。

7/19
土日に熱中症になりかけました...
日焼けして初めて耳の皮が剥けました。
耳の皮って剥けるもんだと気づいた二十歳の夏

7/12
今気づいた、呑んでる場合じゃねぇよ(真剣)
週末仕事だし、火曜にレポート2つとテスト2つあるじゃん...
今週何やってたんだよ...
単位落としたくないよぅ...
あと初めてバッセンでHR打ちました。楽しかった!!

7/5
某シャドウなんとかというアプリをWifi接続しないままリセマラしてたらパケットが死にました(白目)
今月はパケット難民確定です...
あと気づいたことは変な提出レポートより今作ってるマニュアルのが数倍しっかりしている。

6/28
課題がやばい...
7月にいろいろと課題が重なってきたのでツラみ

6/21
友達の代理で説明会に行ったらなぜか参加することになりました。
ということで夏に山形県川西町に行ってきます。
紅大豆という品種が有名そうなので遊びがてら参考になればいいなと思ってます。
それまでにいろいろとおわらせないと...

6/14
やる気がない、ただひたすらにやる気がない
社会人が休みに何をすればいいのかわからないということが
最近分かりました。本当に何すればいいの...
新城視察は結論が”過疎ってるぅ”でした過疎地域は住人がどのくらい減るかを考えたうえでの政策提案をしないといけないのでむずかしい...

6/7
わからないことだらけで少しまいってます... 誰か助けてー!!

5/31
善意フェスティバル疲れた。
クレーマーが同時に出るとつらいものですね...
今週はサークルの新歓合宿なので楽しみでもあり、不安でもあります。

5/24
地域貢献のやつ、とりあえず6/10に視察に行くことになりました。
飯田線で行くのだろうけど原付で行きたいな〜
視察が楽しみだけどその前に中間テスト2つと今週の日曜日にのんほいパークで善意フェスティバルがあるのでそっちを頑張んないと...
あと、メディアの給料明細を初めて見ました。やっぱり嬉しいです♪

5/17
明日から地域貢献活動が始まるのでちょっぴり心配です。
新城で活動するから休みに個人旅行で行ってぶらぶらしたい!!

5/10
皆さんGWが終わってしまって悲しいと思いでしょうが、僕はうれしいです!!!
GW期間中は休みがないうえにお客さんからのクレームが多くて大変でしたが、もう終わったもん!
六月はメディアセンターじゃない仕事がないのでのびのびと羽を休めたいな。

5/3
この四月で二十歳になりました!!
ただ、こんなんで二十代になっていいものかと思ってます・・・

4/26
初めての日記更新です。
やっとAboutとGalleryが完成しました!!



Topに戻る